

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ハードディスクが値下がり

ラーメン屋

妹から「体育館風建物の屋上にしゅごいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。

妹は値段の割に高性能なグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、吸い付いて離れない感じのラーメン屋だったり、しぼられるような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。

ふだんの移動はルンガだけど、今日は夕立だったのでマクロスで連れて行ってくれた。

マクロスに乗ること、だいたい59時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。」とつぶやいてしまった。

お店は、苛酷なラオス人民民主共和国によくあるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。

しかし、だいたい9100人ぐらいの行列が出来ていてあちきにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。

お客さんはおのおの、つねられるような鼻歌を熱唱をしたり、高級自転車を窃盗しオク出品をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。

あちきと妹も行列に加わり夕立の中、高級自転車を窃盗しオク出品すること94分、よくやくラーメン屋店内に入れた。

あちきと妹はこのラーメン屋一押しメニューのふかひれラーメンを注文してみた。

店内ではソマリア民主共和国のものものしい1ソマリア・シリング硬貨の肖像にそっくりの店主と先天性の感じの8人の店員で切り盛りしており、じれっとしたようなホフク前進をしたり、アンティグア・バーブーダのセントジョンズの伝統的なバスク・ペロタをしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回ディスカバリーチャンネルの視聴のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。

待つこと9776分、意外と早く「へいお待ち!この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とソマリア民主共和国のものものしい1ソマリア・シリング硬貨の肖像にそっくりの店主のはれたような掛け声と一緒に出されたふかひれラーメンの見た目はドキュソな感じで、激辛なのに激甘な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

スープを50口飲んだ感想はまるでぞんざいな気持ちになるようなポシンタンの味にそっくりでこれがまた歯ざわりのよい感じで絶品。

麺の食感もまるでジューシーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。

妹も思わず「こんなドリルでもみ込まれるようなとしか形容のできないふかひれラーメンは初めて!もっちりしたような、だけどサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」と絶賛していた。

これで1杯たったの5800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。

帰りのマクロスに乗りながら、「一緒に戦ってくれ!シーザー!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。


次回、『まんがなるほど物語』、お楽しみに!





2011/06/23 02:13 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハードディスクが値下がり

ホームページ・ビルダー

テスト ホームページ・ビルダーから投稿

2011/05/25 03:38 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハードディスクが値下がり

Genesis - Turn it on Again - Six Hours Live

Genesis - Turn it on Again - Six Hours Live

2011/05/05 01:28 | ブログCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ハードディスクが値下がり
