

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  

ハードディスクが値下がり

地球温暖化問題の歪曲

地球温暖化問題の歪曲
2005年8月27日  田中 宇


地球温暖化


地球上の歴史的な気温変化に関する従来の通説は、西暦800年から1400年までは温暖な時期で、1600年から1850年までは「小氷河期」とも呼ばれる寒冷な時期だったとするもので、ホッケーの棒のように一定だったとは全く言えないはずだ、という批判がある。1900年以降の急激な温度上昇が事実だったとしても、それ以前にもそのような温度の上下が存在した可能性が大きいので、この100年は異常ではない、という指摘である。

 最近の100年間の温度変化についても、ホッケー棒理論とは別の説がある。1900年から1940年ごろまでは温暖化していたが、その後1975年ごろまでは冷却化が続き、当時の学者たちは、このままでは16世紀ごろのような小氷河期が再来しかねないと心配していた。現在の温暖化傾向は、その後の30年間の話でしかない、という指摘がある。

 また北極圏の氷の調査からは、現在より1930年代の方が気候が温暖だったという結果が出ている。




地球温暖化って、ウソ なの?

関連記事

2008/10/03 11:32 | 社会COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

ハードディスクが値下がり

コメント

こんばんは。

はじめまして。
ランキングからきました。

私は「豚の貯金箱」を活用して楽しくお小遣い稼ぎ奮闘中です♪
良かったら私のブログにも遊びに来てくださいね。

応援ポチしてきますね。
また遊びにきます☆

No:228 2008/10/04 23:23 | みいな #- URL編集 ]

温暖化するする詐欺師

>地球温暖化って、ウソ なの?

自然現象としての地球温暖化現象はウソではありませんが、人為起源地球温暖化仮説は真っ赤なウソです。
なぜかというと、人為起源地球温暖化仮説が拠り所としている理論は、上昇気流と雲の発生すら否定する理論だからです。

http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/7618674.html

No:227 2008/10/04 20:46 | スパイラルドラゴン #CeIfeFHM URL編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
